カテゴリ:49 セーター( 1 )

徹之進49 引き裂かれたセーター

d0122652_1147469.jpg
d0122652_11472024.jpg
d0122652_11473453.jpg
d0122652_11474933.jpg
d0122652_1148244.jpg
d0122652_11481578.jpg

えーと。この回は、
ひさびさにカミサンが、なにもかも一人で書いた回ですね。
ようやく年末進行とかが、一段落した時期だったのかな。

「こういうのが書きたい」とか、粗筋聞いて、
「ああ、面白いんじゃないの。子供にウケそうだ」とか言って、
なにも手伝いませんでした。

前から、考えていたギャグみたいですね。カミサンが。

セーターとかシャツやパンツの取り合いをして、
ビロンビロンにのびたり、
水ぶっかけて、ちぢんだり、
糸がほどけて、ツンツルテンに・・・
というのは、子供むけの漫画、アニメ、絵本みたいなもので
繰り返されて来たスタンダードギャグ。

ですが、ホントに子供は、こういうのが好きなんです。
実際、子供は、自分の服を面白がって
ビロンビロンにして、よく親に叱られるもんです。
誰もが、一度はやったと思う。

ただ、こういうネタを漫画にするときは、書き方にコツがありまして、
子供にちゃんとキクように
絵とかコマワリを工夫しないとダメなんです。
・・・なんか、こういうこと、前にも言ってたような気がするけど。

まあ、カミサンもそこらは意識したみたいで、
ちゃんと、「ソコソコ」になってますね。
ま、もうちょっと、
もっと、伸びたり、縮んだりをオオゲサに書いたほうが良かったかも。
漫画なんだしな。

オチの「セーターだったのに毛糸の帽子になる」というのは
キレイに決まってて、いいんじゃないでしょうか。

そういえば、
今年も、寒くなってきましたね。
これ、去年の今頃、書いていたんだよなあ・・・。
[PR]
by tetsu2259 | 2007-11-28 11:53 | 49 セーター