カテゴリ:34 イケメン( 1 )

徹之進34 ポチ、イケメンになる!

d0122652_21173199.jpg
d0122652_2118069.jpg
d0122652_21181985.jpg
d0122652_2118364.jpg
d0122652_2119127.jpg
d0122652_21191585.jpg
d0122652_21192742.jpg

この回も、カミサンがネタ考えて、自分でネーム切ったんですね。
僕は、話聞いて「ああ、いいんじゃないの?」って、言っただけです。

ブルテリアのブサイクなポチが、
ハカセの発明品で、イケメンになるが、
「自分らしさ」の大切さに目覚めて、元にもどる・・・つう話ですね。

本物のブルテリアって、不細工というより、なんだか
犬じゃない、別の生き物みたいな「怖さ」のある顔なんですが、
漫画だと、さほどブサイクにも見えず、
イケメンになってからの顔と
絵として、さほどギャップがつけられなかったのが
なんとなく残念です。
もっと、北斗の拳のケンシロウみたいな
古くさい、劇画顔だと良かったのに。

でも、子供って、
「ああ、自分の目がもう少し大きければ」「もう少し眉毛が濃かったら」とか
鏡みて、タメイキついてたりしますので、
こういう話題って、他人事じゃなく、食いついてきます。
だから、ウケは良かったんじゃないのかな?

徹之進が「実は絵がうまい」とか「芸術的才能がある」とかいうのは、
この回で、テキトーにつくった、漫画版オリジナルの設定ですね。
なんか気に入ってしまい、この後も、何回か使いますね。

欄外のファンレターも「おもしろいので、いつも・・・」とか
嬉しいこと書いてくれていますね。
このころ、朝小編集部から
「土曜の徹之進の漫画を楽しみにしてます・・・というお手紙、けっこう多いんですよ」
とか、教えてもらって、非常にうれしく、
富士山みえるも、元気出して、ノッて、書いています。
だから、僕がネーム切るような出番がないわけです。

この次の回、ひさびさに、僕がネーム切ったんだっけかな・・・?
[PR]
by tetsu2259 | 2007-06-06 21:21 | 34 イケメン