カテゴリ:13 桜( 1 )

徹之進13 花咲か徹之進

d0122652_15332291.jpg
d0122652_15333979.jpg
d0122652_15335315.jpg
d0122652_1534898.jpg
d0122652_15342215.jpg
d0122652_15343979.jpg

アニメの最初のほうにも、「花見」の回がありまして、
漫画のほうでも、そろそろ季節だろ・・・と、いうことで「花見ネタ」。

お話のスジは、カミサンと僕とで、話合って決めました。
「花見の場所取り合戦」「枯れ木に花をさかせましょう・・・で花咲かじじい」
「悪者がそれをねたんで・・・最後はヒドイ目にあう」
と、いう「新しくも何ともないスジ」ですね。すいません。
で、目がでて、歯がでて、鼻が開く・・・・という、
「おかあさんといっしょ」の、お遊戯遊びみたいなオチ。
これも、まあ「そんなもんだろ」っていうレベル。
まあ、子供好みの「オモシロイ顔」ネタなので、
「それなりにちゃんと笑ってもらえる」ハズだということで。

子供向けお笑い漫画のスタンダードという感じですね。
目新しくもなんともないんだけど。

ただ、子供向けの雑誌とかで
もはや、このような「子供向けらしい、のんきなお笑い生活漫画」が
死滅してしまったので、
「朝小」くらいの部数の印刷物で
このタイミングで、復活させておくのは、まあ意味があるんじゃないかと。

そんなこと、思ってるのは、僕だけなんですが。(笑)
[PR]
by tetsu2259 | 2007-05-02 15:34 | 13 桜