カテゴリ:16 筋肉( 1 )

徹之進16 筋肉ワンワンになるぞ!

d0122652_13183746.jpg
d0122652_13185175.jpg
d0122652_1319648.jpg
d0122652_13192280.jpg
d0122652_13193514.jpg
d0122652_1319484.jpg

これは、僕(大橋よしひこ)がネーム切りました。
「犬楽園 入門シリーズ」第二弾ですね。

マッチョドッグめざして、マッチョなシベリアン・ハスキーのイワンに
弟子入りして、トレーニングはじめるが、
インチキばっかりして、メチャクチャになるというお話。
てつ&ポチの「イタズラコンビ」が、そろそろ本領発揮。
「ハカセ」の発明ネタも、入ってて、もりだくさんな感じです。
イワンってのは、「イワンの馬鹿」と言われると、怒りだすという設定で、
「馬鹿」という言葉に過剰反応します。

出来は、まあ、普通ですね。まとまってるだけに、普通。
オチが、なんかしょうもない。他に、思いつきませんでした。

「物質転送機」で腕立て伏せ強化・・・というネタで
「骨」と「くさいクツシタ」が交互に出てくる・・・という描写が
あるんですが、ここは、はじめ、「骨と、ウンコが交互に出てくる」
というアイデアでした。

でも、「朝小」から、「ウンコは駄目」と言われて、
「かわりに、読者の子供にもスグわかる、臭いもの、イヤなもの
ってなんだろう?」ということで、さんざん悩み、
「パパのクツシタ」と、いうことにしました。
女の子の読者なんか「パパの靴下、くさ〜い、やだあ」とか
よく言っているみたいだし。

でも、実際のところ、犬って、
「くさい足のニオイ」とか、大好きなんですよね。
ウチで飼っているフレンチ・ブルドックなんか、くさい足とか、
喜んでなめ回すので、困る。
[PR]
by tetsu2259 | 2007-05-04 13:20 | 16 筋肉