徹之進43 メグちゃんのダイエット大作戦

d0122652_15275246.jpg
d0122652_1528720.jpg
d0122652_15282180.jpg
d0122652_15283743.jpg
d0122652_15285235.jpg
d0122652_15291359.jpg

この回は、僕がラフ切りました。

パピヨンのメグちゃんを主役に「入門シリーズ」をやろうと考えてて、
メグちゃんの得意なことは・・・「オシャレ」ですから、
徹之進がオカマみたいになる・・・とか、考えたんですが、
徹之進には、「オカマのゲイリーさんが苦手」という設定があり、
オカマが苦手なのに、オカマみたいになるというのは、
やりようによっては、面白いけど、どうなんだろなあ。う〜ん。
・・・つうことになって、「入門シリーズ」はやめて、
徹之進が、メグちゃんのダイエット入門につきあう・・・・
今で言うと、徹之進がビリー軍曹になって、ベースキャンプやるという
展開にしました。

徹之進のアニメでも、ダイエットのネタはすでに放送されていて、
その時は、ミニチュア・.ダックスフントのジョンがデブになってて、
それを痩せさせるというものでした。
でも、ダイエットネタは、やっぱり「カワイイ子が突然デブに」じゃないと、
つまんないですよね。

で、まあ、あとは、お約束のギャグですね。
自分の好きなギャグを、順次、やりました。引き出しギャグですいません。
でも、面白いと思いますよ。こういうの。やっぱりね。
ちゃんと「良い形で絵になってれば」ちゃんと笑えますね。
テックス・アヴェリーとか、ルーニーチューン系のギャグですね。
大好きなんだ、こういうの。

原作者ってことになってる、石川裕人くんも、こういうのが好きで、
ことあるごとに「そこで、踏みつぶされて、ペラペラに・・・」とか
提案してくるんですね。
「石川くん、なにかっていうと、ペチャンコ、ペラペラだなあ」
つうくらいに、そういうのが好きなんですね。彼は。
だから、この漫画で、念願の「ペチャンコ、ペラペラ」が出て来て
嬉しかったんじゃないですかね。
実際どうだったのか、よく知らないんですが。

それから、こういうネタは、恋愛感情とか、それにちかいモノを
織り込んだほうが面白いので、
ハスキーのイワンを、「メグちゃんに片思い」ということで
出してあります。「透明人間の話」のつづきですね。

アニメのほうでは、イワンは、あまりにも馬鹿すぎて、
メス犬の誰にも相手にされない可哀想なことになってますが。
メグちゃんのほうも、アニメの最終回では「実は徹之進が好きだった」とか
思い切り意外な告白をしちゃったりして、
そこらへん、全然、漫画とアニメじゃ違うんですが。
アニメのファンのひと、許してくださいね。
[PR]
by tetsu2259 | 2007-09-02 15:29 | 43 ダイエット


<< 徹之進44 怪獣セトさま出現! 徹之進42 ルミちゃんの学園生活 >>