人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徹之進41 ポチ&鉄の磁石騒動

徹之進41 ポチ&鉄の磁石騒動_d0122652_22491422.jpg
徹之進41 ポチ&鉄の磁石騒動_d0122652_22493946.jpg
徹之進41 ポチ&鉄の磁石騒動_d0122652_2249545.jpg
徹之進41 ポチ&鉄の磁石騒動_d0122652_22501014.jpg
徹之進41 ポチ&鉄の磁石騒動_d0122652_22502771.jpg
徹之進41 ポチ&鉄の磁石騒動_d0122652_22504554.jpg

ひさびさの更新になります。
なんだかんだと忙しくて、ずっとほったらかしで、
すみません。ごめんなさい。

え〜、この回は、カミサンが考えて、カミサンお気に入りのお話なんですね。
そういうことで、
徹之進のアニメDVD-BOXの2巻の小冊子に
オマケマンガとして、再録されました。
1本ぶんだけ漫画が載せられるんだけど、
好きなの選んでください・・・つうことで連絡があって、
カミサン、これを選んだってわけ。

基本的には、ハカセの発明品によるドタバタ騒動なのですが、
子供らしい「仲違いして仲直り」のエピソードになってます。
安心して、オススメできるデキなんじゃないか・・・と、僕も思います。

「磁石」というのも、なぜか「子供受け」するんですね。
たぶん、「不思議だなあ」って、子供なら素朴に思うからでしょう。
ルーニーチューンなどのアメリカアニメにも昔からネタになってますし、
ウルトラマンなどの「怪獣もの」仮面ライダーとかの「怪人もの」にも
「磁石怪獣」「磁力怪人」とかいうのは定番ですね。
だから、この話は、たぶん、ちゃんとウケたんじゃないか・・・と思います。
データとか、もらってないので、ただの想像なんですが。
by tetsu2259 | 2007-08-23 22:51 | 41 磁石


<< 徹之進42 ルミちゃんの学園生活 徹之進40 ショコラちゃん、千... >>