人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徹之進34 ポチ、イケメンになる!

徹之進34 ポチ、イケメンになる!_d0122652_21173199.jpg
徹之進34 ポチ、イケメンになる!_d0122652_2118069.jpg
徹之進34 ポチ、イケメンになる!_d0122652_21181985.jpg
徹之進34 ポチ、イケメンになる!_d0122652_2118364.jpg
徹之進34 ポチ、イケメンになる!_d0122652_2119127.jpg
徹之進34 ポチ、イケメンになる!_d0122652_21191585.jpg
徹之進34 ポチ、イケメンになる!_d0122652_21192742.jpg

この回も、カミサンがネタ考えて、自分でネーム切ったんですね。
僕は、話聞いて「ああ、いいんじゃないの?」って、言っただけです。

ブルテリアのブサイクなポチが、
ハカセの発明品で、イケメンになるが、
「自分らしさ」の大切さに目覚めて、元にもどる・・・つう話ですね。

本物のブルテリアって、不細工というより、なんだか
犬じゃない、別の生き物みたいな「怖さ」のある顔なんですが、
漫画だと、さほどブサイクにも見えず、
イケメンになってからの顔と
絵として、さほどギャップがつけられなかったのが
なんとなく残念です。
もっと、北斗の拳のケンシロウみたいな
古くさい、劇画顔だと良かったのに。

でも、子供って、
「ああ、自分の目がもう少し大きければ」「もう少し眉毛が濃かったら」とか
鏡みて、タメイキついてたりしますので、
こういう話題って、他人事じゃなく、食いついてきます。
だから、ウケは良かったんじゃないのかな?

徹之進が「実は絵がうまい」とか「芸術的才能がある」とかいうのは、
この回で、テキトーにつくった、漫画版オリジナルの設定ですね。
なんか気に入ってしまい、この後も、何回か使いますね。

欄外のファンレターも「おもしろいので、いつも・・・」とか
嬉しいこと書いてくれていますね。
このころ、朝小編集部から
「土曜の徹之進の漫画を楽しみにしてます・・・というお手紙、けっこう多いんですよ」
とか、教えてもらって、非常にうれしく、
富士山みえるも、元気出して、ノッて、書いています。
だから、僕がネーム切るような出番がないわけです。

この次の回、ひさびさに、僕がネーム切ったんだっけかな・・・?
by tetsu2259 | 2007-06-06 21:21 | 34 イケメン


<< 徹之進35 スーパーワンvs.... 徹之進33 マンモスフラワー >>