人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徹之進09 骨折り損のくたびれ儲け

徹之進09 骨折り損のくたびれ儲け_d0122652_911497.jpg
徹之進09 骨折り損のくたびれ儲け_d0122652_912787.jpg
徹之進09 骨折り損のくたびれ儲け_d0122652_914257.jpg
徹之進09 骨折り損のくたびれ儲け_d0122652_915915.jpg
徹之進09 骨折り損のくたびれ儲け_d0122652_921451.jpg
徹之進09 骨折り損のくたびれ儲け_d0122652_924755.jpg
徹之進09 骨折り損のくたびれ儲け_d0122652_93198.jpg

この回は、はじめて
僕が完全にネームを仕切りました。
カミサンが「もう疲れた。休ませて」というので、
「じゃあ、代わりに書くよ」つうことで。

前回の「猿にされるネタ」が、うまくいかなかったので
嫌になっちゃったんでしょう。

この回で、クリアすべき設定は
「ショコラちゃん」。かわいいチワワ。
徹之進と、イヤミな敵役ジョンとの三角関係・・・・というか
「恋のさやあて」をする、その対象のカワイコちゃんですね。

アニメの設定だと、ジョンの性格は、かなり情けなくて、
「ショコラちゃんにモテよう」とかいう意思も
そんなに明確じゃなくて、あんまり、「恋のさやあて」になってないんですが、
6ページ読み切りの漫画のほうでは、
「できるだけわかりやすい構造にしよう」という意図を持っていましたので、
「カワイコちゃんの気を引こうと、ライバル関係になる」という
古典的なパターンを強調することにしました。

つうことで、ジョンと、「ショコラちゃんのハート争奪戦」で、いくことにしよう。
で、ネタは何にしようか? できるだけ「見た目オチ」になるのがいいなあ。
ハデでわかりやすいオチになるやつ。

そうだ。
犬といえば、エサのホネ。昔の漫画では、犬が出てくれば、必ずホネが
付属品だった。あれを出したいなあ。古典漫画家としては。
う〜ん。・・・で、オチは・・・骨といえば、ガシャガシャと・・・。
そんなもんかなあ。

そんな感じで、無難にまとめたのがこのお話。
ノリは、なんとなく、おそ松くんのころの赤塚調。
お話の構造は「ドラえもん」ですけどね。

絵は、もちろんカミサンが書いてます。恐竜の化石だけ、僕。
色は・・・僕ですね。僕が塗ると、青っぽくなります。色の好みの問題で。

まあ、そんな感じです。
by tetsu2259 | 2007-04-30 09:03 | 09 骨


<< 徹之進10 汚くなっても徹之進 徹之進08 てつ&ポチ猿になる! >>